【移住後は、こんな仕事で生きていく!】

坂室電機(株)

[業種] 電気設備・情報通信・太陽光発電設備等の各種工事

Q. どんなお仕事ですか?

A. 「電気を通じて社会奉仕」を合言葉に掲げ、創業70年。
皆さんが、安心して、快適に日常をお過ごしいただけるよう、暮らしに欠かせないライフラインを守るという重要な使命を担っている会社です。
公共工事からご家庭内の小さな改修まで、広く手掛けています。
コンサルティングにはじまり、設計・施工、完成後のメンテナンスまで。さらに、緊急の故障等への対応も行います。地域の「24時間認定店」として、安心いただけるよう日夜努めています。

◇電気設備・情報通信・太陽光発電設備等の各種工事
◇省エネ&リニューアル、オール電化、冷暖房・給排水・衛生設備
◇コンサルティング・設計・施工、完成後のメンテナンスまで

Q. これから移住する初心者でも働けますか?

A. はい。たとえ電気系の学校や学部を出ていない方でも、やる気があれば大歓迎です。もちろん業務に必要な知識や各種技術の習得についてはサポートします。安全のためにも学んでいただくことは幅広く多岐にわたるうえ、日進月歩で次々に出てくる新たな技術にキャッチアップしていく必要があります。

電気工事という性質上、天候が厳しい時に要請が多くなるような面もあり、時にキツイ仕事でもありますが、その一方で、インフラを支えるという使命感からやりがいと充実も感じられます。

暮らしの安全と快適をお届けするため、一緒に力を合わせて頑張ってくれる方をお待ちしています。

<移住検討中の方へのメッセージ>
電気工事業は、これから進化し続けていく業界です。
技術が進歩して世の中が便利になればなるほど、それを支える電気工事の仕事は増えていきます。情報ネットワークの進展など、これからの社会で予想される変化のほとんどは、電気工事抜きには実現できないものばかり。市場規模から見ても、安定した将来性が見込める分野です。
環境問題の課題解決、省エネシフトなどにも深く関わる仕事なのです。

これほど未来の明るい業界で働くという将来を、一度真剣に考えてみませんか? まずは一度職場をご覧ください。お待ちしています。

 

[お話を伺った方]
坂室 幸志さん(専務取締役)

<基本情報>
社 名:坂室電機株式会社
代表者:代表取締役社長 坂室正昭
所在地:石川羽咋郡宝達志水町柳瀬ヌ6-11
電 話:0767-29-2045
会社ウェブサイト: http://www.sakamuro.co.jp/

「会社見学」可能です。協議会事務局までお気軽にお問い合わせ下さい。(※業務の性質上、「仕事体験」のみでは受付しておりません。まずは「見学」にご案内いたします。)